スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今年のおせちは少し豪華」中川死刑囚、面会で

 



 教祖の松本智津夫死刑囚(58)の主治医も務めた側近の一人、中川死刑囚。

 証人尋問を前に、仮谷清志さん拉致事件について「自分の裁判で言い残したことがある。きちんと話したい」と友人に語っていた。

 「今年のおせちは数の子もあって、少し豪華だったよ」。中川死刑囚は、中学時代の同級生の男性(51)と今月8日に面会した際、穏やかな表情でそう語ったという。逮捕後の1996年から550回以上も面会を続けてきた男性は、「当初は精神的に不安定な様子だったが、今は落ち着いている」と話す。

 公判記録によると、中川死刑囚は88年に京都府立医科大を卒業後、医師となり、大阪市内の病院に勤務した。だが、原因不明の体調悪化に悩み、89年8月に教団に出家。3か月後、坂本弁護士一家殺害の実行犯に加わった。以後、地下鉄サリン事件でサリンを製造するなど11事件に関与し、2011年12月に死刑が確定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000715-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

楽譜が読めなくてもピアノは弾ける!30日でマスターするピアノ講座♪



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

フリーエリア

ページトップへ
プロメテウス(古典ギリシア語:Προμηθεύς)は、ギリシア神話に登場する神で、ティーターンの1柱。エピメーテウスの兄である。その名は、pro(先に、前に)+metheus(考える者)で、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意である。一説によると、人間を創造したのはプロメーテウスだったという。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。