スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAA浦田直也のソロ・カヴァー・アルバム、リリース決定! グッズプロジェクトも始動!

 



 AAAのリーダーでありリード・ヴォーカルでもある浦田直也が“URATA NAOYA”名義でソロ・カヴァー・アルバム『UNCHANGED』を12月4日(水)にリリースすることを発表しました。

 2009年にアルバム『TURN OVER』でソロデビューし、2010年には「姉」「弟」と呼び合うほど親交の深い浜崎あゆみプロデュースによるシングル「Dream ON」でオリコンチャート1位を獲得、その他、May J.や傳田真央の楽曲に客演するなど、AAA以外のフィールドでもシンガーとして活躍の場を広げていました。

 そして、30歳を迎えたことをきっかけに、自身がシンガーとして影響を受けた90年代前後の楽曲のカヴァー企画が今年2月からスタート。MISIAの名曲「It's just love」を皮切りに毎月1曲配信していたカヴァー楽曲が話題を呼び、CD化を希望する声が本人やスタッフツイッターなどに殺到。満を持してアルバムリリースが決定しました。

 アルバムには、テレビ番組『お願い!ランキング』出演時に歌唱した「Time goes by」「やさしいキスをして」や、UULAの夏うたカヴァー特集にて、美奈子が出演したミュージック・ビデオが話題となった「世界でいちばん熱い夏」などのこれまでの配信楽曲に加え、新たに「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」のカヴァーを収録(さらに、もう1曲カヴァー曲をレコーディング予定)。そして、ボーナストラックには、浦田本人が作詞を手掛けた待望のオリジナル曲が収録されるという豪華内容!

 また、カヴァー・アルバムと併せてWEBショップ「UN SHOP」オープンと新たなグッズ・プロジェクトも発表されました。「自分がデザインしたアイテムを作りたい」との強い想いから水面下でサンプル作りが進められており、最初は個人的に使うことが目的だったものの完成品が出来上がり反響も大きく「UNCHANGED」アイテムが遂に発売となります。そして、カヴァーアルバムにも冠された“UNCHANGED=変わらないもの”というタイトルについて、本人はブログで「歌を歌う気持ちや、自分の好きなもの、自分のやりたい事、それは今も昔もこれからも変わることがない!と確信した時にこの言葉が浮かびました」と思いを語っています。

 AAAとしては先日19日に15万人動員の全国ツアーを終えたばかり。9月にリリースしたアルバム「Eighth Wonder」はオリコンチャート1位を獲得し、リード楽曲「恋音と雨空」のミュージックビデオはYouTubeでの再生回数が460万回を突破するなか、本格始動の狼煙をあげた浦田直也のソロ・プロジェクトからますます目が離せません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000023-cdj-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

フリーエリア

ページトップへ
プロメテウス(古典ギリシア語:Προμηθεύς)は、ギリシア神話に登場する神で、ティーターンの1柱。エピメーテウスの兄である。その名は、pro(先に、前に)+metheus(考える者)で、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意である。一説によると、人間を創造したのはプロメーテウスだったという。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。