スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(プロメテウスの罠)汚染水止めろ:18 国際問題化が後押し




 海への流出汚染水「300トン」。その衝撃は大きく、国際問題化に拍車をかけた。
 自民党東日本大震災復興加速化本部長の大島理森(おおしまただもり)(67)は大急ぎで2013年8月29日、汚染水問題に関する5項目の決議をまとめた。
 「政府は汚染水対策で国の役割を十分に認識する」
 「政府は十分な財政措置をとり、主体的に対策を加速化する」——。
 政府に国費投入するよう明言したのだ。
 汚染水流出は国際問題化し、官邸も手をこまねいていられなくなった。安倍政権の高官は「もう政治判断しないとダメだ」と考えた。民主党政権時代の「廃炉も賠償も一義的に東京電力が責務を負う」という枠組みでは無理だ。……
本文:927文字

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000007-asahik-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

フリーエリア

ページトップへ
プロメテウス(古典ギリシア語:Προμηθεύς)は、ギリシア神話に登場する神で、ティーターンの1柱。エピメーテウスの兄である。その名は、pro(先に、前に)+metheus(考える者)で、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意である。一説によると、人間を創造したのはプロメーテウスだったという。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。